ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

イカダでウキ ウキ

2015.08.18.


今回は、ファミリーフィッシング in 天草は、牛深に行ってきました^_^


メンバーは、父親と甥っ子とそのお父さんの四人で…なぜ、わざわざ天草は牛深なのかというのは…深い理由は、ありません。


私の父親が、釣り好きで30年間通っている場所が、たまたま天草は牛深というわけです🐟


こちらを、出てから約4時間半…🚙行きも帰りも、父親が運転を…我々は、車内で遠足気分。ありがたや〜


現地に着いたら、渡し舟の方が開放している家で、仮眠…その夜の空と言ったら…まさに、満天の星空⭐️天の川を久しぶりに見ました^_^


4時間くらい睡眠をとったら、早朝5時…出航です^_^


甥っ子は、かなり眠たそうでしたが、やる気は満々…なぜかというと、前回、3月にも甥っ子とそのお父さんは、ここに来ているんですが、ほぼ釣れなかったので、今回は、リベンジ!燃えるわけです。


私は、呑気にさびき釣りを…開始早々からヒット!甥っ子に、竿をもたせます^_^


良型のコノシロが、3匹同時に!いい出だしです🐟



最初の方は、私と父親がかけた竿を甥っ子に持たせ、魚とのやりとりを楽しんでもらいました。休む間もないくらいだったので、エサ付けから、あわせ、引き上げ、そして、針外しとスカリへの投入までの一連の流れも、甥っ子君は、1人で出来るようになりました^_^



父親と甥っ子のお父さんは、ダゴチン釣りという、釣りを楽しんでいました🐟甥っ子のお父さんも、今回は、絶好調!


とても有意義な夏休みとなりました^_^私も、暇があればメタルバイブを投げて、念願のコチを釣りました!しかし、写真を撮り忘れるという痛恨のミス!


全体で、13目の魚をゲット!


チヌ、マダイ、ヘダイ、ヒイラギ、バリ、ボラ、キジハタ、マハタ、コチ、エソ、アジ、コノシロ、イトヨリ…


本当に、魚影が濃くて、楽しめました^_^いつかは、妻と娘とも行きたいな…


家に帰ると、娘が迎えてくれました^_^


絵:妻


大量の魚に、甥っ子も迎えに来てくれた母親に誇らしげに、今日の話をしてくれたそうです^_^


魚は、大量だったので各家庭で山分け。それでも、さばけなかったので…お隣さん作戦!隣近所に、食べられる状態にして配りました。


晩御飯には、アジとコチ、マハタのお刺身を…うまい!特に、マハタは甘みが、コチは淡白だけど好き、アジは言うまでもない^_^


余ったアジは、漬けに…醤油とゴマを混ぜてねかせるだけ。これが、うまいんですよ〜^_^


夏の思い出に、長距離運転とこの釣りを企画してくれた父親に感謝。そして、豊かな自然に感謝。


皆さんも、家族との時間を楽しんでますか?


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する