ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

エギング日和^_^

2021.06.05.


風:4m 波:1m 長潮 天気:曇


まずまずのエギング日和でした^_^

この日は、午後からのゆっくりしたスタート!


前の職場で一緒だった方々と久しぶりの再会^_^あの頃は、休みがあるとしょっちゅう行ってましたね🐟




少し待っていると、午前便の方々が帰ってきました。何と…26匹!すごっ!


午後も期待ができそうです^_^


しかし、そうはいかないのが釣りです🎣午後も風もそこそこ涼しく、波もほぼなし🌊釣りやすい状況です!が…


最終的には、船中19匹!私は、6匹釣ることができました^_^途中、アラカブがエギに喰いついてきて、お魚もゲット!




港に帰ると、船長の奥さんがアジとイサキのお土産をくれました^_^


午後便は、スタートがゆっくりな分帰りが少し遅くなり、それに伴ってイカと魚を捌くのも遅い時間になるので遠くに行くときは、やっぱり午前便がいいな〜と思いました。


今回もイカやアジを美味しいと食べてくれる家族に感謝し、また次の日からの仕事に精を出します!


次は、いつかな〜🐟


我が家のアイドル くま子 です。いつも私たち家族を癒してくれます^_^

よく食べ、よくあそび、よく寝る!これにつきますね!


×

非ログインユーザーとして返信する