ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

2021年末から2022年開幕🐟

2021.12.30-31.


年末は、実家に帰省中で家族との時間を楽しみました^_^この年は、アイススケート⛸に鳥類センター🦜


本物のヒクイドリにビビったり、アイススケートにハマったりとアクティブ!アイススケートは、2日連続で楽しみ、娘は1人で上手に滑れる(走れる⁉︎)ようになりました^_^





2022.01.09.


小潮 風1m  涙1.5m  曇り


2022年の開幕は、タイラバ!年末に天気が悪くフラれていたので気合が入ります^_^


今日は、酉鳴会の皆さんと一緒に🎣皆さんと同級生なので、楽しいです!


渋い中でも、ヒラマサが釣れたりとドラマがありました^_^自分は、アラカブちゃんとかわいい真鯛をゲット!そして、お約束の船酔い(^_^;)





2022.01.15-16.


職場の同僚の先輩から、アジの情報をいただいたので、行くしかない^_^西ノ浦漁港で、17:00から18:00…何とか、行けそうだな^_^


誘いは、チョン、チョン…3カウント!ゴンッと!楽しいー!


二日間の釣果は、こんな感じでした^_^





2022.01.26.


前回良い思いをさせてもらったので、再び同じ場所でアジング^_^この日は、爆風の中の釣行🐟


寒くて今日は、ダメかなと思ったが…アジはいましたよ^_^


周りではサビキの人たちが爆釣中…そんな中でもアジングで一本勝負!


こんな感じでした^_^




この日の釣果は、職場の同僚へお裾分け^_^いつもこの同僚の方からパワーをもらっています!いつか一緒に釣りに行けたら良いですね🎣


2022.01.30.


中潮 風無し 涙無し 快晴


最高のカヤック日和でした^_^しかーし、海中は反応なしの激渋でした(^_^;)海中もコロナ警報発令中です!


この後、福岡県の感染者数は5000人を超えました(^_^;)寒くても、オープンエアでの遊びがおすすめですね🛶




今年もコロナの年になりそうですが、楽しむことを忘れずに、元気に過ごしていきたいと思います^_^


最近の娘は、おかげさまでスクスクと成長を見せてくれています^_^成長を間近で見ることができ、幸せを感じる瞬間ですね!


アイスクリーム屋で砂場いっぱいのアイスを作ったり




学校で作成した凧を上げてみたり




元気いっぱいです^_^


いつも素敵な恵みをくれる自然に感謝!そして、一緒に過ごす家族や遊んでくれる職場の同僚に感謝!今年も楽しむぞー^_^

×

非ログインユーザーとして返信する