ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

ウキウキ シーバス!

2018.08.04.


小潮 波:0m 風:微風 天気:晴れ 気温:32度


今日は、時短釣行で、博多湾ウキウキ シーバスに行ってきました^_^今日は、最近釣りの魅力にはまりだしたI氏と一緒です🐟


8月に入ってから、毎朝の通勤時にナブラを確認していたので、まず間違いないでしょう^_^


5時、いざ出発!


初めてのパドリングにやや苦戦気味のI氏…すぐに慣れますよ〜


対岸目指して漕ぎ進めると…早速ありました…ナブラが


キャスティングも初めてというので、練習がてらにやってみると…おさわり程度でした^_^;


すぐ先に鳥山発見!すぐにそちらへ移動。これが当たりでした^_^


すぐに私にヒット!



40cmくらいのなかなかのシーバスゲット!


そして、今日初めてのシーバス釣りのI氏はと言うと…カヤックの周りでシーバスが餌を追い立てているこのパラダイスで…



ドーン…60UPを三匹も…^_^;完全にビギナーズラックですが、いい日に当たってよかったね。


朝日を浴びながらのパドリングも喜んでもらえて頑張った甲斐があります。今日の沖上がりは…7:45…早っ



ドラグの調整が悪かったのか、ツッコミに耐えきれず2人でメタルバイブを3つもロスト…


しかも私の古いリールのPEラインが全然ダメで、PEラインから切れる始末…^_^;道具は、大事ですね。


釣果は


私 8ヒット4バラシくらい

I氏 10ヒット5バラシくらい


となかなか楽しませてもらいました〜


別の日に妻と娘は、絵本ミュージアムにお出かけ^_^今年もなかなか楽しい内容だったみたいです。


お土産にスイミーの絵本を妻に買ってもらった様子^_^



とうちゃんは、仕事だったけど一緒に行きたかったな^_^


今日も遊んでくれたI氏と自然に感謝。そして、時には真剣に叱ってくれる妻に感謝!


ちょっと遊びすぎたかな〜^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する