ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

カヤックとサーフ🐟

2021.06.13.


晴れ 風1m 波1m 中潮


まさにカヤック日和🚣‍♂️前回同様、朝からベイトがわいています🐟ベイトについているだろう、シーバスを探してカヤックを漕ぎ回ること約1時間半…魚群探知機は、反応バッチリなんですが…シーバスからの反応なし(^_^;)





ぐるりと博多湾を回ると…瀬があるあたりでヒット!今日初めてのあたりを確実にゲットしました^_^


また、瀬があるところで根魚がいないかなーとワームを落とすと…ガツンとアラカブちゃん^_^同じサイズが2匹釣れたのでお腹が大きめのアラカブちゃんは海へ帰ってもらいました🐟


帰りに流しながら、投げ続けていると…ヒット!?小さいのかなと思いきや…突然のエラ洗いにあい…バレる(^_^;)大きかったな…


諦めずに投げ続けていると…ヒット!今度は、慎重にやり取りしていると…ん?アジだ^_^バイブレーションにアジが食ってきました🐟しかも、博多湾では大きいサイズ!嬉しい1匹でした^_^


今日はこんな感じ♪美味しい3種が揃いましたので、刺身で食べ比べ!





娘は、スズキ🐟妻は、アラカブ🐟そして、私はアジが好き^_^みんな違ってみんないい!


帰ったら、我が家のアイドルも食事中^_^毎日、家族で癒されています♪





そして、サーフへ


2021.06.20.


晴れ 風1m 波1m 若潮 朝まずめ


今日は、娘と西ノ浦のサーフへキス釣り🐟ここは、駐車料金が高めだけどトイレ有りの家族でも大丈夫な場所です^_^


朝まずめ7:20くらいでしたが、先客が5.6組…なかなか多いぞ(^_^;)


お目当ての場所は、たまたま⁉︎空いていたので隣の釣り人に挨拶をして…いざ釣り開始…と思いきや…




ちょっと遊んでくるねっ!と、海を満喫^_^ま、こんなもんでしょう…


それでも、時々やってきては…




まきまき…まきまき…おっ、キタキター^_^この日は、入れ食い状態🐟1投2打くらいのペース^_^4.5回くらい投げただけで8〜10匹!


こんなに釣れるので、結果…45匹!30gの青虫で中々の釣果でした🐟




午前中2時間くらいかなと思っていましたが…結局11時まで遊びました^_^

帰りの車では、すやすや眠る娘…どんな未来が待ってるかな〜




好奇心を忘れずに、人生楽しんでほしいですね^_^そして、妻が晩御飯に…キスの天ぷら🐟みんなで、パクパク食べました。




釣りに行かせてくれる妻に感謝!そして、この豊かな自然に感謝^_^


さてと、明日からまた頑張ろうかねー。今日は、父の日らしく嬉しいプレゼントをもらいました^_^宝やな




ありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する