ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

シーバス、ツーリングカヤックと夏の思い出

2021.09.05.  曇り 気温26℃


風2m 波1m 大潮


今日は、本当なら久しぶりのT氏とタンデムでカヤックシーバスの予定でした…しかし、このご時世何事もうまく事が運びません(^_^;)


という事で、ソロでのカヤックシーバス🐟


海は、前日や前々日の雨の影響で濁りがありました。朝一は、ベタ凪で今日はなんだか釣れそうな雰囲気…





しかし、いつもお魚がいる場所には、お魚がいない(^_^;)少し前までは、ナブラがそこらじゅうにあったのにな〜と思いながら漕いでいると…


ナブラではないがいつものコースの対岸あたりに魚の群れを発見🐟ここで少し粘ってみると


ゴンッ!といつもの力強いあたり!50cmくらいのシーバス君でした^_^小一時間で釣れたのでもう1匹と粘りましたが、その後はあたりさえありませんでした…




いつも通り娘のリクエストで、刺身にして美味しくいただきました^_^


後半は、娘と初のツーリングカヤック🚣‍♂️今日は、娘のパドリングデビューでした…体力はないけれどなかなか様になっていましたよ^_^




私と一緒で船酔いしやすい娘は、休み休みですがカヤックを楽しんでくれた模様^_^また行こうね!


8月の終わり頃にフォレストアドベンチャーというところに行って、雨の中家族で楽しんできました!



私たちが参加したのは、キャノピーコースでした。なかなか貴重な体験ができて、家族みんなで楽しめました!



びしょ濡れになりながらの遊びも楽しかったね^_^帰りには、白糸の滝近くの村上やのかき氷を食べに🍧🍧



中でもレアチーズ味のかき氷がとても美味しかったです^_^よく食べるかき氷をイメージすると全然別物!氷を食べている感覚がなかったです…お近くに寄った際は、ぜひ!


また、別の日には昨年の5月に作ったロフトで休んでいると…娘がやってきて…占領されるという(^_^;)



寛ぎすぎですよ〜^_^



こうやって、遊んでくれる家族に感謝!そして、私たちの生活に欠かせない大自然に感謝!

自然を守るために自分にできることをやっていくしかない!

×

非ログインユーザーとして返信する