ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

親子でウキウキ!

2015.08.29


大潮 波1m 風2m


4:15 「ごめん、寝坊した」…と言う、父親の電話から。


今回は、親子でウキウキです。親子といっても、娘とではなく実の父親とです^_^


私以上の釣り好きが、カヤックに興味を持っていたらしく、お互いの休みが重なったため実現しました!


出港予定を大幅に過ぎましたが、6:05出港!


約10分ほどで、キスポイントへ到着。午前中の短時間勝負なので、絶対釣れる魚から^_^


出だしは、私の方が好調でしたが…父親も負けておらず、後半戦に大きいのを4匹ほど…悔しい^_^


約2時間ほど、キス釣りをした後は…かけ上がりのあるところを目指してパドリング!二人は、楽ですね^_^


なかなか見つけられなかったけど、漁師さんの仕掛けを頼りに、発見!時折、ズボッと不敵な音が…いるんじゃないかな〜と


ここでは、約1時間ほどルアーをやってみましたが、シーバスとは出会えませんでした。


帰りは、10分ほどで到着!楽チン楽チン^_^片付けも全部終わり、11時前には、帰宅。この手軽さが、良いですね^_^


父親は、ルアーの研究をし、「次は、ルアー釣りだけで行きたいな」と^_^はまりそうですね。


今夜のおかずは、キスで決まり🐟



この日の午後、福岡市動植物園に行く予定にしていたのですが…雨が降ってきた(^^;;


昼食後、試しに現地まで行ってみて、ダメだったら帰ろうということになり、出発!



妻は、初めてきたそうで、私も全部見たのは初めてでしたが、とても広く家族で来るにはいい場所でした。一番楽しんでいたのは…もちろん娘で、あまりにもはしゃぐ姿を妻が見て、「もっと早く連れてきてあげればよかったね」と^_^


本当に、嬉しそうに動植物園を駆け回っていました。最近、階段も登れるようになり、張り切って登っていました。


成長していく娘を、妻とじーじと三人で、眺めていました^_^


今日は、1日遊んだり動植物園に連れて行ってくれた父に感謝。そして、大自然と幸せな時間を一緒に過ごす家族に感謝!


今年は、後何回ウキウキできるかな〜


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する