ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

こんなお盆も、ありかな

2015.08.16


今週の月曜日(10日)から、娘の体調がよくありませんでした。


ウイルス性の風邪ということで、気管支の弱い娘は、ゲホゴホ、ゴロゴロと見ていて辛いです…


お盆の帰省も取りやめ、家でゆっくり静養することにしました^_^


ということで、いきなりDIY!


妻に勧められて、ダンボールすべり台をこのお盆の休みを利用して作ってみました。


まずは、材料の確保…サイトを調べてみるとかなりのダンボールが必要なようです(^^;;


まずは、近所のナフコから…タイミング悪く業者が引き取りに来たあとでした。


次は、マックスバリューというスーパーに…レジを抜けたところにご自由にと書かれたダンボールが沢山^_^


計10枚のだいたいサイズが近いダンボールをゲット!


足りない分は、家にストックしてあるものを使用…合計、何枚使ったかわからないくらい使いました…


それらを、サイズを測り…切り分けること…2時間くらい…


なぜこんなにかかるかというと…強度を出すために6枚重ねなので、仕事も6回分…手にマメができました(^^;;



切り分けたものを、ボンドで貼り合わせ、一晩置きます。


今回購入したものは

ボンド 小 ✖️ 5個

割り箸 30膳


でした。妻が娘を寝かしつけた後、割り箸を鉛筆のように尖らせ、明日の組み立てに備えます^_^



翌朝、「大ちゃんの釣りに行こう」を見終わった後…少々物音が気になりましたが、組み立て作業。


そして、以前作ったキッチンのあまりのテープを使って、デコレーション!



こんな感じに仕上がりました^_^


外出できないので、娘の気晴らしに少しでも役立ったら…いいな〜


夜寝付けなかったりと、つきっきりの看病をしてくれる妻には、頭が上がりません。


早く良くなって、3人で遊びに行こう!


皆さんも、素敵な夏休みを〜



使い切ったテープの芯は…



マスキングテープを貼って、ブレスレット風に…娘が腕にはめている姿は、可愛らしか〜^_^



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する