ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

約1年ぶりのウキ ウキ!

2015.08.02


午前4時30分 中潮 波ナシ 風微風


この日、約1年ぶりとなるT氏とのカヤックフィッシングに行ってきました^_^



キス釣りメインで、久しぶりなので朝一のシーバス調査も…


2人で漕ぐので、心強いしスピードもあって最初の目的地に20分くらいで到着。9月くらいになると、このポイントでは、毎日のようにナブラが発生し、シーバスを簡単にゲットできるのですが…


いや〜魚探にも反応は薄いようです。早々に、浅場に見切りをつけて、深場へと…


深場と言っても、博多湾の中なので7メートルから3メートルの駆け上がりを目指して!自分が行った範囲では、10メートルくらいが1番深かったです。


魚の反応は、ボチボチ有りましたが…ここでも何事もなく、本日のメインであるキス釣りへ。


今日は、昨日購入したアンカーを打ってのキス釣りです。3キロの重さなのですが、潮の動きもある中で中々のポジションキープ力。カヤックフィッシングでは、このポジションキープはとても助かります^_^


ボチボチと、飽きない程度にキスが釣れました。2人で、30匹程度ですので大漁とはいきませんでしたが、とても充実した午前中でした。



晩御飯には、妻がキスを天ぷらにしてくれました^_^娘も一緒に、父ちゃんの釣った魚を食べる。




早く、妻と3人でカヤックしたいな〜。


今日も遊びに行かせてくれた妻に感謝^_^そして、いつも遊んでくれる、T氏と自然に感謝。


お立ち寄りいただき、ありがとうございます^_^



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する