ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

いよいよ2014年に突入!第1号は……

2014.2.5

年が明けて、初めての釣行は近所の漁港から。
朝マヅメ ダイソーエギ
オレンジ 3号

夜明け前から、久しぶりの釣りにウキ ウキしておりました。特に期待もしていなかっただけに、開始してから間も無くだったと思います。

何か重いけど、全く引かない……こんな時期に海藻かな〜^^;

…と⁉︎

あれ⁉︎なんかついとるね。上がってきたのは…こいつ



タコでした。初めて釣りました^_^


お土産も釣れたので、すぐに帰宅。

塩で揉んで(ネットでは、30分位などとありましたが、5分で終了)、湯でダコにしました。

妻と2人で美味しく頂きました^_^ポン酢が、とても良かったですね。しかも、足よりも頭!頭が柔らかく美味しかったです。

足を、刺身にもしてみましたが…湯でダコがうまかったですね。また、釣りたいくらいです。


2014.4.6


今度は、甥っ子とそのお父さんと3人で近所の漁港でサビキ釣り!!まだまだ、渋い時期なので、とにかく一匹でもと…

しかし、渋かったです……釣り人は、ポツポツといますが、釣れているのやら。

「釣れませんね〜」と、コーヒーを飲みながら談笑していると…ゴンッ


サビキ釣りの時に、かかる大物





ボラ君です。

ぶち抜けなかったので、隣で釣りをされていた方からタモを拝借。使い方が悪くご迷惑をおかけしました。あの時のおっちゃん、ありがとうございます。


普段は、敬遠されがちですが…お持ち帰りで^_^


甥っ子が、興奮気味でしたし……結果、この一匹で納竿となりました。


家に帰って





入念に下処理をしました。臭みは…ほとんど感じられませんでした。




ボラは、この血合が特徴ですね。この後、甥っ子宅で晩御飯をご馳走に^_^

ボラは、ポン酢ともみじおろしで。半分は、しゃぶしゃぶで^_^たまには、ボラも良いもんです。


甥っ子君には、釣らせられなかったけど…次回を約束してお別れ。


また、釣りに行こう


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する