ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

ブラクリ釣りで際を攻めつつ…

2013.12.15

少し遠征して、福岡市の東の方の漁港にて、ブラクリ釣りに行きました。

とにかく寒い…釣り人は、多いが当たりもない。辛い釣行になりました。

妻を送って、迎えに行くまでの約4時間位を駅周辺の漁港で遊んでみようと言う軽い気持ちでした。

SやN漁港で釣りをしたんですが、渋かったです。

最終的には、アオイソメの房がけ(しかも、2.3匹)でやっと反応がある程度。この時期は、難しいですね。

釣果は、この通り



落ちハゼと、アイナメちゃんでした。冬の時期の釣りですが、今年は何を釣ろうかな……

2013.12.28

この年、最後の釣行です。

甥っ子と近所の漁港で、サビキ釣り。カタクチイワシが程よくあいてをしてくれました。この漁港に居着いてういる猫が寄ってきて、甥っ子の釣り上げたカタクチイワシが何匹か持っていかれていましたね^^;




それでも、甥っ子は自分で釣った魚は格別のようで家族のためにお持ち帰りしました^_^


最後に


海辺で、ラジコンを海に浮かべて遊ぶ甥っ子をみつつ、いよいよ2014年に話は続いて行きます





立ち寄って頂き光栄です。今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

href="http://www.blogmura.com/point/01264672.html" >PVアクセスランキング にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する