ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

夏休み企画、第3弾!

2018.08.10.


大潮 波:1.5m 風:4m 気温:32度


というわけで、夏休み企画第3弾ということです…気の合う同僚と一緒にタイラバへ行ってきました^_^


午前中は、スローなスタートでしたが、何とかかんとか釣果を伸ばしました^_^;



真鯛 3匹

アコウ 3匹

イトヨリ 1匹

アオナ 1匹

アラカブ 1匹

そして、タマガシラを1匹追加しました^_^


晩御飯は、鯛のカルパッチョにアラを使った味噌汁、そして、お刺身は鯛の湯引きとアコウです。イトヨリは、漬けにしました。^_^


どれもとても美味しかったです。特に、カルパッチョでは塩と檸檬オリーブオイル(母親からのお土産)でさっぱりうまうま!もう一つ、福田農場の甘夏シーザードレッシング…こちらもうまうまでした^_^




夏休み企画もこれで終了…あとは、お盆に妻と私の実家に帰ってゆっくりする予定です。


今年、初めて家族旅行をしました。場所は、阿蘇ファームランド!まだまだ震災の傷跡が残っていましたが、少しずつ復興しているところです。


御船にある恐竜博物館に立ち寄り、妻の友人と一緒に楽しみました。また、ファームランドではお菓子の家に泊まり、キッズスペースではボールプールなどで遊びまくり、動物王国では餌やりを楽しむなど充実したものに^_^




夏祭りでは、キャメンライダービルド(娘はこう発音する^_^;)やエグゼイドのショーを楽しみ、とてもご機嫌の娘でした…



この後、スリーショットの写真まで撮る機会がありました^_^


今回も新鮮な魚をくれた自然に感謝!そして、一緒に遊んでくれる同僚、家族に感謝!


なんだかんだで、夏休みも後わずか…もう一回カヤックできないかな〜🛶

×

非ログインユーザーとして返信する