ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

エギング からの アジ

2018.07.28.


風:ほぼ0m 波:1m 大潮 晴れ


今日は、夏休み企画第2弾で久しぶりのエギング。ほとんどイカは期待できないということで後半は、アジ釣りです。


職場の先輩と久しぶりのMくんと一緒に、いざ出船!



天候は、申し分なし!あとは、釣るだけ…


しかーし、イカはやはり終わりのようで、船長が2杯釣っただけでした^_^;


気を取り直して、アジ狙いに!


はじめのポイントでは、小さなタイと豆アジしか釣れなかったため、移動…


これが功を奏し、なかなかの釣果へと繋がりました!


その中でも良いサイズだけ



上から


石鯛、ウマヅラハギ、そして、そこそこのアジ


石鯛がかかった時は、めっちゃ引くアジだな〜と慎重にやり取りした結果、シマシマ?


なかなかの引きで楽しかったです。皮がうまいそうで、石鯛の湯引き決定ですね!


結果は


石鯛1 ウマヅラハギ1 アジ25(大中小含む)

小鯛11でした^_^;


ちょっと多かったので、捌くのが大変だったのと手が傷だらけになりました^_^;


晩御飯に石鯛の湯引きとアジの刺身を堪能。娘は、やはりアジの刺身が好きだとか…石鯛の湯引きも美味しかった〜皮がコリコリしていていい食感でした^_^


最近、暑すぎてよく水浴びをさせてもらっている娘…気持ち良さそうだな〜



この暑すぎる夏を気持ちよく過ごしたいね〜


今回も遊んでくれた自然と仲間、そして、家族に感謝!


次は、シーバスかキス…それともタイラバかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する