ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

タチウオォー!

2018.07.25


気温 36 風 微風 波 1m 大潮


からの博多湾タチウオに行ってきました^_^夏休み企画第1弾!


今回は、近所の遊漁船にお世話になりました。父親とI氏と3人で本当に3年ぶり⁈のタチウオでした。


天候共に申し分なし…朝は少し寝坊して、ギリギリの5時半到着…同乗者の方には、待たせてしまい申し訳無かったです。


気を取り直して、いざ出発!ポイントまで…15分もかかりません!博多湾タチウオ最高!!


船中ファーストヒットは…何と初参戦のI氏!嬉しさのあまり、船外で眺めていたI氏…タチウオさんは、海へお帰りに…わはは^_^;どんまい!



船中30匹くらいでした!


ちなみに、また父親に負けた〜父12匹、私10匹…むむむ^_^;


晩御飯は、妻が塩焼きと煮付け、そして、刺身!大満足でした。I氏も一緒に晩御飯^_^その後、娘に絵本をたくさん読んでくれました。ありがとう!


最近家では、近所で捕まえた(オスは、家の前にいました^_^;)クワガタを娘が少し怖がりながらも楽しんでいます。



さてと、夏休みの娘と次はプールに行きたいな〜っと。それとも、イカやアジもいいな〜むむむ。


いつも遊んでくれる自然や同僚、そして、家族に感謝!

×

非ログインユーザーとして返信する