ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

久しぶりの大漁🐟

2016.10.02


大潮 風 2〜5m 波 1m


今日は、朝から同僚のO氏から「大漁であれば、帰り道に魚を届けましょうか?」とメールが…


しかし、娘と公園に遊びに行っていて気付かず^_^;


何と、ファミリーフィッシングでアジゴ200匹とのこと…


妻に「南蛮漬け食べてないな〜、釣って来ましょうか?」っと、白々しく言っていると…一言「行っていいよ。」とのこと🚙


早速、準備をしてエサを買いに…その途中に今晩のおかずの野菜やらもお使い🏃


港に着いたのが、14時くらい…さてと、魚はどこに?


釣り始めは、ジアイを逃したかな〜と思っていましたが…近所の人かな⁈「あっちで、釣れてる!」とのこと、お礼を言って急行です^_^


ポイントについて、10分くらい経った頃から、爆釣🐟🐟🐟


まさに、入れ食い^_^


久しぶりに、忙しい釣りでした。


妻に、沢山はいらないと言われていたのですが…数える余裕もなく…53匹となりました🐟



その後、捌いて…妻が南蛮漬けにしてくれました。娘は、お手伝いしたい盛り⁈「何してるの?」と、妻の隣について真似っこ…^_^




近所の方に配り、旬の味覚を楽しみました🍚


今日も、豊かな自然と情報をくれたO氏、そして、家族に感謝!

×

非ログインユーザーとして返信する