ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

過酷なタイラバでした〜

2016.10.15


大潮 風 7〜10m 波1.5〜2m


今日は、T氏と自分の父親とタイラバ!とても楽しみにしていたので、出船できてホッと…


行きの船では、綺麗な空も顔を出していました^_^



しかーし、そこから修行のような時間が始まりました…


最初は、幸先よくマダイを釣り上げたのですが…酔い止めが効かないほど揺れがひどく、ゲロゲロな自分…


もう本当に、キツイだけでした^_^;


3時間ほど我慢していたら、風裏ポイントへ移動…船長に感謝!


次第に調子を取り戻すも…魚たちからの反応は、いまいち。ショボーン


そして、帰り道でもすごい荒れ模様で…ゲロゲロ…う〜ん、きつかった。


陸地に上がった後も、しばらく放心状態でした^_^;


釣果は…


タイラバ:オレンジ


マダイ3

アラカブ3

カライサキ1

???1

アマダイ1(T氏よりプレゼント!)1番嬉しいかも



娘も、この光景に慣れ始めお魚がこの後解体されて行く姿も平気になりました🐟


過酷な状況でしたが、安全に釣らせてくれた船長と一緒に遊ぶ釣り仲間に感謝!そして、家で待っていてくれる、家族に感謝!!


この夜、娘は刺身デビューしました…「私にも、ちょうだい!」と…^_^;美味しかったそうです🐟


前日に、久しぶりの平日休み!娘と公園をはしごして遊んで来ました^_^いつの間にか、鉄棒につかまってぶら下がることができている⁉︎



日々の成長を見逃したくないですね〜。もっと沢山んのことに、挑戦させていこうと、遊ぶ娘を見ながら、ふと考えさせられました^_^

×

非ログインユーザーとして返信する