ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

釣り納めは、イカで!

2015.12.26


大潮 風4〜7m 波1.5〜2m


天候は、曇り…


今週は、シケが多く出られない日が多かつたと船長から聞いていましたが、おなじみのT氏とTアイランドへボートエギングに行ってきました!


今回は、自分の父親も参加することに…釣り好きのダゴチン釣り一筋の父親ですが…どうなることやら。


毎回恒例の、朝練は…不発。本番に期待しましょう^_^


6:55 船長到着し、出船!湾内から一歩出れば、なかなかのウネリ…カヤックは、出せないな〜と。


父親は、筏釣りばかりなので、久しぶりのウネリに興奮しとりました…自分は、酔わないか心配。


自分の道具を、父親に貸していよいよスタート!狭いボートで、慣れない父親は、お祭り騒ぎ…どうなることやら^_^;


しかし、あんな結果になろうとは…


本日の釣果



船長 10杯

父親 9杯

自分 6杯(1リリース含む)

T氏 5杯


初心者に、負けとるやないですか…涙


釣り暦では、メジャーと少年野球くらい差があるのですが、エギング初めての父親に負けるとは…修行が足りません。


ま、お土産も沢山出来たのでホクホクで帰宅。


今夜は、姪っ子が勉強合宿中なので一緒に晩御飯。イカ刺し、いかのお好み焼き、イカ焼きとイカづくしでした。


我が娘(1歳8ヶ月)も、「おいしいっ!」と言って食べてくれます^_^ちなみに、言葉らしい言葉で初めて覚えたものが、「おいしいっ!」でした^_^;


今回も、豊かな自然に感謝。そして、一緒に遊んでくれる友人や家族に感謝!


来年も良い年で、ありますように^_^


みなさんも、良いお年を〜✋


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する