ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

夏だ、タイラバだ!

2017.08.10


中潮 風:弱い 波:午前中ややうねり有り


今回は、T氏と先輩と今回初参戦の同僚のオイサさんの4人で行って来ました🐟


台風の影響が心配されましたが、当日はなかなかの天気⛅️心配した雨も降りませんでした!


心ウキウキで、出船!船中ファーストヒットは…なんと、オイサさんでした^_^ナイスファイト!


最後まで、楽しんでいただけたようで一安心^_^また行きましょう!


今回の釣果は



こんな感じでした…肝心の真鯛が…いるんですよ〜1匹だけ…^_^;


イトヨリとフエフキダイは、先輩からの貰い物🐟🐟🐟イトヨリの漬けは、お茶漬けに最適!うまいですよ🍴


そして、明日から妻の実家に帰るので今日の獲物を持って、暑いけど…鍋にしてもらおう^_^



なんだか、訴えるような目が…合わせては、いけませんね^_^;


今日も一緒に遊んでくれた釣り仲間に感謝!そして、天候にも恵まれ、感謝、感謝です🐟


うちの近所で、カブトムシがいないのかなと探してみました🐞いそうな場所がありましたが…樹液の出ている木がない。なので、バナナトラップを仕掛けました。


次の日、おりましたよ🐞カブトムシのメスが…オスは?


町内のソフトボールの先輩から天の声のように「カブトムシ取れたから持って行くよ。」と^_^


感謝感激です!


娘も、ニヤニヤしながら鑑賞していました^_^



そして、妻から一言…「この後、どうするの?」


何も考えてませんでした^_^;里親を探し、職場の同僚の息子さんにあげることにしました。


今回は、娘に見せるのが目的だったため、虫かごさえ持っていませんでした…わはは


さてと、次はカヤックかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する