ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

ウキウキ からの ボートエギング!

まずは、ウキウキ


2017.06.03


小潮 風:微風 波:1m


約1ヶ月ぶりのウキウキ、そしてべた凪^_^ここ最近は、毎日のように凪の日が続いています。


そして、今日の目的は、先日貝掘りをしていた際に見つけたルアーのスイムチェック!


彼らが、幸運⁉︎にも拾ったルアー達



朝、5時半に出発^_^



このウキウキ感がたまりませんね〜


結果は、というと…ワンバラシでした^_^;


反応があったルアーは、これでした。



なんていうルアーかは、わかりません…そして、泳ぎも結構単調だったんですが…セイゴちゃんが食いついてきましたね。そして、大きくなかったので、無理に引き抜こうとした時に…エラ洗い一閃…


横着は、いかんですね…


そして、ボートエギング🚣‍♀️


2017.06.05


若潮 風:2m 波:1m未満


久しぶりの平日休みにT氏と、一緒にボートエギング🦑春イカを求めて!



数こそ出ませんでしたが…自身の記録に並ぶ2キロ台!!あの独特の引きがたまりませんでした。




よく考えると、約一年ぶりくらいのエギングだったんだなぁ〜と…やはり楽しいですね!


そして、晩御飯はアコウとイカのお刺身で。娘がイカをモリモリ食べてくれたことに感激…そして、妻の美味しいねに、また行かねばと、思う自分でありました^_^釣りバカです🐟


桜の枝を頂く機会がありましたので、知人にレクチャーしてもらい、写真立てとオセロを作ってみました^_^



オセロの駒



家族の写真や団欒の時に遊べるものが増えました!娘と遊ぶ日を夢見て…


自然の恵みに感謝、そして、ともに過ごす娘と妻に感謝^_^


さてと、次はタイラバかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する