ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

ウキ ウキ 釣行 幼馴染と!

2014.9.20.

今日は、地元の幼馴染のY君と、シーバスを求めて…

約1時間半ほどかけて、はるばるY君登場。以前は、バス釣りをよくしていたそうですが、今は道具を全て手放してしまっているということでした。

私は、エギングロッド1本しか持っていないので。昨日に引き続きT氏の力を借りて、というかエギングロッドをお借りしまた。男前すぎですね、感謝、感謝。

昨夜から雨が降り続いておりましたが、明け方から雨も止み、心配なのは風とうねりですね。

今日は、ここ最近で最も寒く、何時もの格好では心もとなかったので、レインコートを。雨が降ってもいいように。

6:30

いよいよ出航!その前にパチリ。

偶然にも、私の艇とY君の姿が同じパターンでした^_^二人とも、やる気十分。

いつものシーバスポイントへ。

ありました、ありました^_^本日もナブラ立っております。

Y君が、初めてだったことと、今日は風でカヤックがよく流されるので、私は黒子に徹しました…

Y君の、鉄PANvibにシーバスが何度かアタックして来ますが…のらず…

小一時間くらいした頃に、私もと第一投…マキマキ…ゴンッ!

おぉ、キターッ!

ドラグがジーッ!プツッ……えっ⁈

何が起きた?よくみてみるとPEラインから切れていました。

切れ口もスパッと切れた感じでした。あ〜ぁ、たったの一投で、鉄PANvibを失いました。

T氏のルアーでなくて良かった^^;

この後は、ナブラも消えてしまったのでポイント移動。前回、いいサイズのシーバスをゲットしたところです。

今日は、そのポイントを探すのに手間取ってしまいました。自分で、魚探をみながらと、人にみてもらいながらだと勝手が違い難しかったです。

が、駆け上がりを発見!

ナブラは、ないものの中層に反応あり。いるのではないでしょうか…

Y君、第一投投げたー。

キターッ(Y君)

おぉ、やったね。今度こそは、ランディングまで。

食べごろサイズのナイスシーバス!Y君初のシーバスゲットおめでとう。

そして、私の肩の荷もおりました〜

その後は、風に流されながら鉄PANvibを投げ、投げ。

途中で…

エソ君とも出会い…暴れまくりやがって…傷つけてしまったのでお持ち帰り。

エソは、ミンチにして塩胡椒で頂きます。なかなか、美味しいので私は好きです。

今日は、流される方向が帰る方向と一致していたため、楽チンでした。こんな日もあるんですね。

海の状況的には、今までで一番悪かったと思いますが、Y君シーバスゲットという事で、めでたし、めでたし。

再会を約束し、Y君は帰って行きました。また、きてね。

我が子もY君に、ニコニコ^_^いい子やね〜

今回の釣行で、気温が18〜23度と低めだったので、陸に上がってから震えるほど、寒かったです。

もうそろそろ、今持っているウェアではいけなくなるのかな……

いつまでカヤックできるか分かりませんが、チャンスがあればまた。

今日も、自然に感謝。そして、妻に感謝と一緒に遊んでくれたY君に感謝。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。