ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

行ってきました、2015ウキウキ ライフ

2015.0105


予報では、満月の大潮、風1m、凪という何ともテンションが上がるコンディションでした^_^


いつものように、出船前の朝練から。


T氏の新春第1投目……


キターッ!



まじっすか⁉︎


今年もなんだか良い年になりそうな予感をさせるスタートでした。


自分は?釣れませんでした^^;


本題のボートエギングでは、風が思ったよりも強く、前半はとても寒かったです。大潮の影響で潮が大きく動きすぎたり、地合いが短かったような1日でした。


しかし、久しぶりにイカの引きを楽しめて、とても良い1日でした^_^



結果は、アオリイカ5杯とアラカブちゃん1匹^_^


欲張りな自分は、プレゼントにもらったタイラバセットで、落とし込みに挑戦していました。


船長曰く、「ワームがサソリみたいなのはつまらん」そうで、リリース含めても2匹しか釣れませんでした。


しかし、タイラバセットでの初釣果も達成しちゃいました^_^



これからも、船長に元気でいてくださいと、Tアイランドとお別れ。


晩御飯では、久しぶりのアオリイカの刺身とアラカブは刺身にして、アラの味噌汁を作りました。どちらも、うまかった〜^_^


いつも遊んでくれるT氏と、遊びに行かせてくれる妻に、感謝。


早くカヤックに乗れるくらい暖かくならないかな〜


ぼちぼちいきますので、またお立ち寄りください。



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する