ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

ウキウキ シーバス🐟

2018.04.01


大潮 波:1m 風:微風 気温:22度


やっと釣りに行けました〜^_^;


3月30日に船釣りの予約を入れていましたが…それまで天候も穏やかだったのに…この日だけ強風のため中止…


しょんぼりしておりましたが、ついにウキウキする日が訪れました^_^


久しぶりだったけれど午前6時、日の出とともに出船!



この時期は、ベイトも少ないので期待もせずにスタートです!


予想通り魚探の反応無し…


今日は、いつものポイントに直行!


まずは、ワームで根魚ねらい…上がってきたのは…



スズキ君でした^_^


では、鉄板バイブに切り替えて…



サクッと2匹目ゲット🐟🐟


この後は、一流しにつき1匹ペースの入れ食い!!まさかの展開でした^_^


釣ったら食べるのが、モットーなのでご近所さんの分までいれて6匹釣ったところで、ストップフィッシング🎣


時間は、午前8時…早っ^_^;


ま、楽しかったのでいいか…帰りまーす🛶



食べごろサイズが揃いました🐟🐟🐟


ささっと三枚おろしにして、ご近所さんとの花見に行っている妻と娘と合流。


今夜のご飯が楽しみだな〜


釣りに行けない日に、娘と一緒に潮干狩り!今年は、新兵器も購入しなかなかの釣果^_^



娘も遊びながら、小一時間付き合ってくれました^_^釣りには、行けなかったけれどいい時間でした。



桜も満開🌸娘は、4月から幼稚園に通います^_^妻もようやく自分の時間が持てて我が家にも新しいリズムが生まれそう。


今日も楽しませてくれた自然に感謝!そして、ともに過ごす家族に感謝^_^


晩御飯は、アサリとスズキを使ったアクアパッツァらしいです…腹減った〜

×

非ログインユーザーとして返信する