ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

ウキウキ タンデム!

2017.08.27


長潮 風:2〜5m 波:1〜1.5


8月最後に、おいささんとシーバス求めてウキウキタンデムに行ってきました。




ここのところ、毎日のようにキビナゴと思われる群れが表層に…


しかし、当日は見当たらず^_^;2日前に降った大雨が影響している模様…むむむ


それでも、海の中の反応は賑やかでした。おいささんもなんとかチーバスゲット!子どものシーバスでした^_^



天候も思ったより快適!そして、何よりいつも行っているポイントの底まで見えるほど海水が澄んでいました!4m位の底が見えてました。


サイズは、出ませんでしたがいい週末でした🐟


そして、妻の友人から電子ピアノを譲っていただけるということで、大きめな車を持つじいじに依頼。早速、受け取り組み立てました^_^



孫と一緒にピアノをするじいじ🎹また一つ、我が家に楽しみが増えました^_^


素晴らしい自然の恵みに感謝。そして、妻や素敵なピアノを譲ってくださった友人、そして、家族に感謝^_^


シーバス釣りたいな🎣

夏だ、タイラバだ!

2017.08.10


中潮 風:弱い 波:午前中ややうねり有り


今回は、T氏と先輩と今回初参戦の同僚のオイサさんの4人で行って来ました🐟


台風の影響が心配されましたが、当日はなかなかの天気⛅️心配した雨も降りませんでした!


心ウキウキで、出船!船中ファーストヒットは…なんと、オイサさんでした^_^ナイスファイト!


最後まで、楽しんでいただけたようで一安心^_^また行きましょう!


今回の釣果は



こんな感じでした…肝心の真鯛が…いるんですよ〜1匹だけ…^_^;


イトヨリとフエフキダイは、先輩からの貰い物🐟🐟🐟イトヨリの漬けは、お茶漬けに最適!うまいですよ🍴


そして、明日から妻の実家に帰るので今日の獲物を持って、暑いけど…鍋にしてもらおう^_^



なんだか、訴えるような目が…合わせては、いけませんね^_^;


今日も一緒に遊んでくれた釣り仲間に感謝!そして、天候にも恵まれ、感謝、感謝です🐟


うちの近所で、カブトムシがいないのかなと探してみました🐞いそうな場所がありましたが…樹液の出ている木がない。なので、バナナトラップを仕掛けました。


次の日、おりましたよ🐞カブトムシのメスが…オスは?


町内のソフトボールの先輩から天の声のように「カブトムシ取れたから持って行くよ。」と^_^


感謝感激です!


娘も、ニヤニヤしながら鑑賞していました^_^



そして、妻から一言…「この後、どうするの?」


何も考えてませんでした^_^;里親を探し、職場の同僚の息子さんにあげることにしました。


今回は、娘に見せるのが目的だったため、虫かごさえ持っていませんでした…わはは


さてと、次はカヤックかな〜

前回のリベンジ ウキウキ!

2017.07.29


小潮 風:微風 波:無し




今日は、1人でシーバス狙いからのキス釣り!前回も根魚は、振るわず…もう、戻ってこないのかなと。


朝一から、魚探の反応はいいが…肝心のヒットは無し…むむむ。


途中、いつものポイントで流していたら、プレジャーボートの同じくらいの歳の男性が、サビキでテンヤ用の豆アジを釣ってました…って、この反応は、アジだったのか^_^;


さてと、気を取り直してキス釣りに行きますかと…ポイントまで行きましたが…いかんせん、渋い🐟チダイとフグの猛攻、そして、時々キスという感じで、粘りましたがたったの9匹で終了…リベンジならず^_^;




疲れ果ててしまい、その日の夜のソフトボールは、いい試合で勝利したのですが…風邪気味でダウン^_^;遊びすぎました。


次の日は、家族サービスでサンシャインプールへ🏊一年ぶりのプールで、風邪気味でしたが娘と楽しんで来ました^_^



後ろ姿から浮かれている様子が伺えます^_^


最近、イヤイヤがひどくご飯のたびに「食べない!」と…どんな風に育ってくれるかな〜


そんなイヤイヤ期の娘と毎日格闘する妻に感謝!


いや〜魚が釣れませんな〜