ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

今日もまた…

2022.02.27.


中潮 風:3〜5 波:1.5mうねりあり 快晴


今日は、午後からソロでカヤックフィッシング🐟前回、ボウズだっただけに気合が入ります…


本当は、カヤックで出る予定ではなかったけれど、GPV情報によれば、行けそうな予報…それならば、行くしか無い^_^




しかし、完全に予報も海の中の状態も期待を裏切られました(涙)


今回も魚眼探知機に魚の反応は、乏しかったです。しかし、良い兆候も!


水深1〜2mあたりで、魚の群れを発見しました!何の魚かは、分かりませんでしたが…こいつがベイトならきっとスズキクンも戻ってくるでしょう^_^


早くバシバシ釣れる季節にならないかな〜🐟


今日の午前中は、今までお世話になった手作りの椅子と滑り台とのお別れをしました^_^


滑り台は、娘が体調を崩して家から出られない時期にスーパーからもらってきた段ボールを7枚合わせて作ったもの✨かなり頑丈でしたが、最近壊れてしまいました(涙)


ノコギリでギコギコ




いや、それでは切れないでしょう(^_^;)と、教えると…




無事に切断に成功^_^


次は、椅子!2つあったのですが、もう一つは同僚の方がもらってくれ、今でも使ってもらえてるかな〜✨




ネジを一つずつ取り外していくと




うまくバラせました^_^壊した諜報人は、ノコギリ作業で疲れて、どこかへ(^_^;)


次は、これで何を作ろうかな^_^


そして、娘の背が伸びてリビングの椅子の下に敷いていた台も、卒業!子供の成長とともに過ごした、これらとのお別れをして、新たな春へと準備する1日でした^_^




その後は、自転車で近くの公園へ遊びに行って、凧揚げたり、サッカーをしたりと走り回ってきました⚽️



帰りは、公園をはしごして…こうなりました(^_^;)




今日も、突然釣りに行っていい?と聞いて行かせてくれる家族に感謝!そして、豊かな自然に感謝!また、いつも仕事の相談や遊びに付き合ってくれる同僚の方々にも感謝^_^


これから、出会いや別れの季節だな〜早くスズキクンに会いたいな🐟

×

非ログインユーザーとして返信する