ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

やっといけました…🐟

2018.05.28.


天気:雨 風:微風 波:1m 大潮

気温:最高22度 最低:18度


念願叶って、やっといけました…タイラバ!!


昨年末にいけたっきりで、約半年ぶりのタイラバでした^ - ^


前日に船長に恐る恐る電話すると…明日は、出ますよ〜とのこと^_^天気が悪かったので、またなんじゃないかとヒヤヒヤでした^_^;


今回は、いつものT氏に加えて、タイラバ初参戦のG氏…さて、どんなドラマが待っているやら🐟


朝から、波風ともに穏やか^_^これで雨さえ降らなければ、最高の釣り日和だったのにな〜


釣りはじめは、2枚潮に翻弄されるも…第1投から連子鯛の子どもヒット!!なんだかいい予感^_^


船中の釣果は、以下の通り



ご覧の通りで、かなり楽しめました〜自分はこのうちの三枚をあげました🐟🐟🐟


釣果

マダイ3匹

連子鯛3匹

アコウ4匹

アオナ1匹

イトヨリ1匹

イサキ1匹

カナトフグ1匹

サバ1匹

そして、腕ぐらい太いエソ1匹…


いや〜めちゃ釣れました!今夜のご飯が楽しみなのと…捌くのが大変だな〜と一人で考えてました^_^;


しかし、目の前の魚を捌くしかない!




サバとイトヨリとマダイを1匹ずつ晩御飯に食べました^_^サバは、アニサキスがいないかとみんなでライトに透かして見ながら食べました^_^;ゴマサバは、最高です!



今日遊んでくれた自然に感謝!そして、一緒に遊ぶ友達と、待っていてくれる家族に感謝!!


ちょっと前に、知り合いの美術の先生が講師の絵画教室に家族で参加!


妻は、久しぶりに集中して絵を描けたようです✒️娘と私は、遊びながら、絵を描きながらといった感じでした🐟




娘の絵も随分進化して来ており、何となくわかるようになって来ました^_^これからが楽しみだな


家族3人で過ごせる時間が、幸せな時間なんだな〜。


さてと、次はいつ行こうかな🐟

×

非ログインユーザーとして返信する