ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

ウキウキ タンデム!

2016.08.20

中潮 風:2〜6m 波:1〜1.5

今日は、約1年ぶりとなるT氏とのカヤックタンデム!お互いの職場が変わり、なかなか会う機会がありませんが…会うときは、いつも海^_^

そんな2人で、今回は鱸と鱚を狙ってウキウキしに行ってきました。

前日の夜から、準備万端!

朝4時前に起床し、餌と氷を近くの釣り具店で購入…日の出が、少しずつ遅くなり出発は、5時20分くらい。

このところ晴れ続きの福岡ですが、今日の空は、鉛色…海の色も鉛色。何だか、さえないですが…涼しい^_^ここ最近、異常なほど暑いので、助かります。

ざっと降る雨と雷だけが心配でしたが、杞憂に終わりました!

結果から行きますと…鱸は、今が旬なのですが釣りきれず。ナブラがない時に、どうやって鱸を釣るのかが今後の課題ですね。

その代わりと言ってはなんですが、こんなん釣れました^_^

アコウマンションをT氏が見つけ、そこを流すたび、あるポイントで釣れるんですね〜アコウが🐟仕掛けは、軽いジグヘッドに透明ラメ入りのバグアンツ的なワーム!めちゃ効きました🐟

なかなかのサイズだったので、2人ともお土産ゲット!その後は、鱚釣りで、おまけはコチが鱚の仕掛けにかかったハゼに食らいついて来てゲット!ラッキーでした^_^

約1年ぶりとなるカヤックフィッシングでしたが、とても楽しんでもらえました^_^

風が強くて、流されては漕ぎ戻りと大変だったと思います^_^;

これも、豊かな自然と遊んでくれる仲間、そして、釣りに行かせてくれる家族に感謝!

今夜は、妻と娘は外出しており独り…ですが、町内のおやじの会メンバーとして夏祭りの焼きそば作りを手伝ってきました!

いつの日か、娘もこちらでお世話になるんだな〜とあそびまわる子どもたちを眺めておりました^_^

そんなこんなで、明日も仕事!頑張っていきましょう^_^