ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

ウキウキ シーバス🐟

2017.09.24


中潮 波:1m 風:微風 気温21 〜 29°


心地よい潮風と最高の朝焼けからのスタートでした^_^久しぶりのウキウキでシーバス狙い!


いざ、出発🚣‍♀️



出発して1分くらいのところで…ファーストヒット🐟今日は、なんだかいい日になりそう…


って



君かい…鉄板バイブ14gとたいして大きさ変わらないしね^_^;


ここは、反応が良かったのですが鯛くんなので本命ポイントへ移動🚣‍♀️


途中、海の中は全くの無反応でした🐟🐟🐟


しばらく漕いでポイント到着…ありましたよ^_^この時期に見られるナブラが!


ということで早速…


ゲット🐟


久しぶりのシーバスに興奮^_^やりとりがたまらないですね〜


それからは、活性が高くガンガンヒット!しかし、2バラシ…ランディングが下手くそで、手元ですっぽ抜けました^_^;


気を取り直して…


きたーっ!



そして、めっちゃ引く…船が右に左に振られました…竿は、海中に突き刺さる…片手では凌ぎきれず両手でなんとか^_^


この後、オカッパリの人が来たのでポイントを譲り、根魚ポイントへ🐟最近、めっきり釣れないところですが…


きたーっ!



今日は、当たり日ですね^_^とても満足な1日でした。


家に帰り、お手伝いさんと一緒に魚を捌いて…一旦、仕事へ🚎



魚の解体には、もう慣れっこ^_^となりで、マハタを使って、人形遊びをしてました🐇


そして、夜…近所のおいさんに誘われて、半信半疑で行ってみると…



博多湾にカニ🦀🦀🦀


いるんですね〜ちょっと遊びすぎて、妻に怒られましたが、楽しい週末でした^_^


いろんな恵みをくれる自然に感謝!そして、一緒に共有してくれる家族に感謝。


遊びすぎなので、ちょっと反省!


次は、2.3週間後だな〜

×

非ログインユーザーとして返信する