ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

奇跡的に無傷…

2013.11.5に自爆しましたが、私自身…無傷でした。愛車は、廃車でしたが……この後、以前から所有していた自動二輪車で通勤することになりました^^;


さてさて、釣りの話に戻りましょう


2013.11.15

自宅からすぐの漁港にて。今回は、甥っ子と一緒にブラクリを使った簡単根魚釣りを^_^

あんなことがあった後なのに、釣りに行かせてくれる妻は、偉大です。頭が上がりません。


ブラクリは、簡単!アオイソメを針に通して、余分な部分をカット(この方が針がかりが良いような気が)
後は、穴や際に落として、底をトントンやっていると……ドン!




堤防からのアラカブ…にしては、良いサイズやね^_^

その後は、ポツリポツリと甥っ子を飽きさせない程度に







でかっ。とても楽しんでいた様子で良かったです。最初は、アオイソメにビビりつつも…これができないと釣りができないな〜と言っていたら自分でやり始めました。

結論、釣りは釣れると虫嫌いも克服でき…るかも^_^



試しにアラカブを刺身に……うま!私の刺身ランキングBestに入るくらいの旨さでした。
甥っ子、姪っ子も味見をして、「うまっ」と笑顔^_^

甥っ子にお土産として持ち帰らせました。誇らしげに、お母さんに報告したそうです。めでたしめでたし


まだまだ、カヤックとの出会いまで遠いですが…思い出しながらぼちぼち頑張ります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する