ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

そうそう、夜釣りの話でしたね〜

2013.9.13
22:00頃
糸島市のとある漁港で、B氏と待ち合わせ…この日の釣行から…まさかああなるまでハマるとは

B氏にポイントを教えてもらい、2人で並んで早速釣り開始。狙いは、もちろん烏賊です。

やってくれました、開始早々B氏にヒット!



暗闇の中で撮影したのでブレまくりでした^^;まだまだ新子なので誘いは大きく、ゆっくりだそうで…教えられるままにしゃくると……むむむ



いや〜あなたの捕食意欲に脱帽。君は、まだ早い。と言うことで、海に帰って頂きました。

自分よりも大きなエギに抱きついてくるんですね〜若さゆえの…

ヒットエギは、何処かのメーカー(忘れました^^;)3号 ピンクでした。


2013.9.20
22:00頃
またまた、B氏と前回と同じ漁港でもちろん烏賊ねらい。

この時期は、もう烏賊のことしか考えていなかったような気がします。

前回のヒットエギを使用し、大きく、ゆっくり。三段しゃくりを繰り返していると…(二段しゃくりを封印)

きました、きました^_^お待ちかねのあの人が




興奮冷めやらずですね。前回のチビよりはまだマシになったかな。


2013.9.22

って、2日しか経っていませんね…もう病気だったんでしょうね。こんなん釣れちゃうもんだから



大きい方が、750gくらい
小さい方が、200gくらいでした。

ヒットエギは、ダイソー 3号
グリーン 夜光

100均で釣れちゃうもんだから…病もどんどん深刻なものになっていたのでしょうね^^;


これ以降も、T氏やB氏と夜な夜な出かけてましたね。そんな中、大きな仕事が終わったその日の夜。懲りずに烏賊釣りへ

2013.11.5

アジゴを釣って、泳がせ釣りにハマっていたこの頃。

シンとした夜中に、穂先がプルプル…アジゴが元気なことを知らせてくれる。ヒラメよ早く食いつかないかな〜と、待っている時間が楽しかったです。

たとえ、ボウズでも^^;

そんな日の帰路に…事件は起こる。



お粗末様でした。愛車よ、命救ってくれてありがとう。

そして、妻よ。心配かけてばかりでごめんなさい。調子にのっていました。

この後は………つづく



こんな私ですが、ぼちぼちブログを続けたいと思いますので、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する