ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

真夏のタイラバ!

2016.08.12


晴天 長潮 波無し しばしば無風…


今日は、最近ハマってしまったタイラバです。船長は、潮がいかなくてね…と。そんなことは、気にしない。いつもの釣りに行く同僚と、今回も父親が参加しました。


船長の言う通り、真鯛からのアタリはイマイチ…船中4枚と振るいませんでした。


その代わり、根魚祭りとなりました。途中、無風となり…汗が滴り落ちる場面もあり、サメがライズする場面もあり〜の^_^;なんとか、かんとか頑張りました!


釣果は、こんな感じ!



イトヨリを漬けにして、お茶漬けで食べると…これが美味しかったです^_^

後は、お刺身と後日煮付けにしてもらおう。


なかなか渋い中でも、美味しいお土産…タイラバは、今後もハマりそうです。


いつも美味しい魚を与えてくれる自然と釣りに行かせてくれる、家族に感謝!


前日の話…家族で海の中道にあるサンシャインプールへ🏊開場前には、長蛇の列…


入場してみて納得…休憩の場所取りでした。運良くシート1枚分のスペースをゲット!



家族での水遊びは、とても楽しい時間でした…帰り際にまだ遊びたいと娘が泣いたのも、また遊びに行くモチベーションに^_^


次は、カヤックかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する