ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

昔話は、一先ず休憩…ウキ ウキ 釣行!

2014.8.24 午前2時頃…

眠れない…なぜ……今日の釣りのことで興奮して眠れませんでした^^;

朝一でやっている釣具店で、岩デコを買いキス釣り用に。岩デコとアオイソメノ違いがよくわかりませんが、とりあえず高い方を選んでみました。(前回もこれで、釣れたので)

今日もT氏と5時に待ち合わせ。待ち合わせまでに準備完了!

相棒のnimo2+1 フィッシャーマン。タンデムでの釣行は、今日で2回目。2人で漕ぐと、とても楽で助かります。

前半は、行けるところまで行ってシーバスか根魚を。後半は、前回調子の良かったキスを狙って。

釣果は……

ご覧の通り
アコウ 3
キス 28
タコ(袋の中)
でした。

アコウは、エコギアの海老のようなワームと誘導式のテンヤで釣りました。本日の第一投目で、着底したかしないかで、ググッと^_^

根魚は、食いが豪快。引きは、最初の数秒間。ま、こんなもんかな。

使った仕掛け
ハヤブサ 貫撃 遊動テンヤ 30g
エコギア アクア スイム シュリンプ 白

悲しいことに、根掛かりでロスト。この後、コチを狙おうと思っていたのに…残念。

自身、初めてアコウなるものを釣りました。よく、他の方々が釣っている写真をみたな〜と感動。浅場なので、手のひら位のサイズですがありがたく持ち帰りで!

キスは釣れすぎるので、餌も半分以上残して早々に終了。10時30分には、帰路につきました。

初めてということもあって、アコウは刺身で。コリコリ、あっさり味で妻に好評^_^キスも面倒でしたが、刺身に。こちらは、甘みがあって個人的には好きでした。

残りのキスは、フライに。塩とレモンが最高。今回も2人でおいしく頂きました。(ここで、料理の写真でもあったら良かったですね)

自然の恵みとT氏に感謝……次は、いつウキ ウキできるかな〜