ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

陸っぱり、エギング!

2015.3.21


今日は、特別な日。そんな日でも、朝一、朝マヅメ一発勝負で近所の漁港に行ってきました。


朝 5:30 すでに、20人近い釣り人が…



少し明るくなってからの漁港の様子。外海の方が人気。私は、港の中をいつも攻めています。なぜかというと、外海の方は堤防から海面まで10m近くあるんです…取り込みが大変そうという理由から、ここの漁港では、もっぱら港内でやっとります。



この時期は、海藻が生い茂る時期でアオリイカの産卵場所がしっかりできていました。


なので、ここの漁港ではエギングがそろそろ難しい時期になりつつあります。そろそろ、ヤエンの人々がやってくる時期ですね。


スタートは、デュエルのパタパタフットでやっていたのですが…音沙汰なし。なので、最近買ったデュエルのパタパタフィンなるものを使ってみました。


このエギの特徴は、とにかく飛ぶこと…まじで飛びます。パタパタフットでは、届かなかったところまで。


このエギに変えて、一投目…


キターッ!



ササイカゲット^_^


小一時間でしたが、獲物ゲットということですぐに撤収。少しの時間で、イカ釣りができるこの環境に感謝。


そして、今日は結婚記念日。5周年記念です。そんな日に、釣りに行かせてくれる妻に、大感謝。



おめかしした娘とともに、今日は美味しいものを食べに行こうと思います。


このスタイは、妻が夜なべして作成したもの。娘よ、母ちゃんはこのために夜なべして作ったのだよ^_^



結婚式を挙げたホテルで、ランチを食べ、妻がリラックスしている間に娘と散歩。



家族と過ごすこういう時間が幸せと言うのだろうな〜^_^


今日は、素敵な一日になりました。


今日、相手をしてくれた自然に感謝。そして、これからもよろしくお願いします、私の最愛の妻と娘に感謝。



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する