ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

研修旅行からの…海上研修^_^

2014.11.15.

天気は晴れ、風は北東やや強い

昨日から忘年会を兼ねた、職員研修旅行でした。

研修地がたまたまある場所に近かったため、行ってきました宗像市にある海上釣り堀うみんぐ大島へ!



研修先の魚屋別館からの景色。早朝は、やや曇りで風が強かったです。

少し寝坊してギリギリの出発。神湊漁港に7:30着^^;大島へのフェリー出発10分前でした。

第1駐車場は、満員で慌てて釣り仲間を降ろして第2駐車場へ。そこから、久しぶりに全力疾走しました。余裕を持って、行かれることをお勧めします。


フェリーで25分、トラベルミンなしではやはり船酔い…情けなし

8:05に大島へ着。釣り堀利用者には、トランクの送迎サービス。トランクを預けたら、歩いてちょっとの釣り堀受付まで。そこで、支払いと場所のくじ引きをします^_^これがのちのち…

8:40一斉に釣りスタート!結構始まるまで余裕がありました。魚がウヨウヨ見えてます^_^


今回も、いつもの釣り仲間T氏と先輩と後輩の4人で。
最初は、餌取りにやられなかなか釣れませんでした…釣り堀に餌取りが……
結果からすると、一時間ごとくらいに地合いが来て、ほぼサイトフィッシングで真鯛が釣れました^_^

竿は、レンタル
餌は、マルキュー 真鯛スペシャル
マルキュー食い渋りイエロー
うみんぐでもお得な餌セットが500円で売ってます。ダンゴ、エビ、キビナゴです。お得だと思います。複数で行く場合は、一人一人違う餌を買うといいと思います。
あとは、生き餌が1匹100円で。ヤズが放流されたタイミングで購入をお勧めします。釣れるか釣れないかは、運次第です。

釣果は、真鯛4匹、クロ1匹でした。ヤズが、生き餌に食いついたのですが…空振り。悔しかったです。





サイズは、40cm前後で引きも楽しめるしビギナーには満足感がありました。

本当に手ぶらで、行ける釣り堀としてなかなかいいのではと思います。しかし、ヤズを釣るのは難しかったですね〜次回があれば次こそは。

スタッフの方々も親切でとてもよかったです。また行きたいと思いました。

今回も、遊んでくれた魚と仲間に感謝。そして、遊びに行かせてくれる妻に感謝。

カヤックフィッシングの話じゃなくてすいません。トライできる日を、狙っているのですが…なかなか

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。