ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

釣りへのいざない。2年前に出会ってしまった

ちょうど職場を変わった頃、2年前にT氏と出会った。この出会いをきっかけに、少年時代に体験した釣りへの楽しさを思い出した。

ま、それまで釣りに行く余裕さえ無かったというのが本音。

T氏から教えてもらったのは、烏賊釣り。エギングというやつ。仕掛けも簡単、あとは烏賊を誘うだけ。初めてのエギングでは、釣れなかったけどその後一人で出かけるようになり3回目の釣行で、こいつと出会った^_^



近所の漁港で、朝マヅメ
エギ王Qオレンジカラー


初めての烏賊を釣り上げて、興奮したことを覚えています。


その後



妻と一緒に美味しくい 頂きました。烏賊釣りの楽しさを覚えました。

それからは、家から近いのも手伝って朝時間があれば通ったな〜

この頃は、まだまだカヤックとは…

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する