ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

ウキ ウキ 釣行!

2014.9.7

前日の天気がよろしくなかったけど、今日はなかなか良さそうです。

ただし、徐々に風が強くなり、ウネリも少し出てくる予報…朝一勝負ですね。


少し寝坊して、6:15出航^_^




ちゃんとトラベルミン飲んできたので、快調、快調^_^


今まで言ったことのないポイントへ。今日は、シーバスを求めて…


ポイントへ到着するやいなや、ナブラが立っている⁉︎よーし、俄然やる気に


ナブラを鉄板バイブで攻めると…


カヤックフィッシング初のシーバスゲットでした^_^



メジャーを持っていなくて、すいません。食べごろサイズなのでまずは、お土産ゲット!


ナブラは、まだまだ続いてます…ならば、攻めるしかない^_^

ポイントへ到着してものの10分程度で2匹目!



まだまだ初心者なので、写真の撮り方も定まっておらずすいません。サイズの違いがわかりませんね…^^;


1匹目と、さほど変わらないサイズかと…お土産は、ゲットしたので海に帰ってもらいました^_^大きくなってまた、遊んでな〜と。


こんなことって、あるんですね。興奮冷めやらず、まだナブラが立っているので攻めつづけること……1時間。

鉄板バイブの赤白の一個しか持っていなかったので、見切られたかな…カラーローテはおろか、バイブはこれ一個だけ…小遣いで何とかやりくりしてますが…もう一つくらい買いに行こう。


ポイントを移動し、次の場所へ。次も新たな場所でした。


偶然見つけたのですが、ベイトがたくさんいたのできっと大物もいることでしょう。

今度は誘導テンヤとワームで攻めると…チビッコ達が相手をしてくれました。



おなじみのチビアコウ。また、大きくなって帰っておいで。

お次は…




豆アジ、そしてチビアコウ





アジとチビアコウをお土産用にお持ち帰り。

満潮潮止まりになったので、ぼちぼち帰るかな…


と、すこし駆け上がりのところでインチクを落としていたら…グーンとフォール中にラインが…慌てて合わせるもきちんとフッキングしてなかったのでしょう……フッと外れてしまいました(涙)


また、来ようこのポイントは。


今日のお土産は…




小さのしか、釣れないだろうと思っていたので…入りきれてない^^;


独り言:自分は、いつも3〜4時間で生理現象にみまわれ帰りたくなる。みなさんどうしているのだろう……


今日も、自然に感謝。そして、釣りに行かせてくれる妻と子にも感謝。


福岡でカヤックフィッシングをされている方、何処かでお目にかかれる日を^_^

立ち寄って頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する