ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

2017 釣り納めは…タイラバ🐟

2017.12.28


若潮 風:2〜5m 波:2mのち1.5m 気温:1度〜8度


今年は、時化で船釣りが中止になること4回…その間、釣り番組を見るくらいしかできずにいました^_^;そして今回は、船がギリギリ出せるということなので、いつもの方々と行ってきました🎣


おいささんが、まさかの遅刻というスタートで…船長も波が高いのでゆるゆるでいきましょうとのこと^_^;


自分も寝坊して迷惑をかけた過去があるので、おいささんの慌てぶりが分かります。


行きの船では、波が予想以上に高く沖には出られなかったのですが…酔い止めをも凌駕するほどの気持ち悪さ…^_^;


しかーし、釣り始めてしまえば大丈夫!


今回は、かなり渋め…自分だけかも⁈1時間に1匹ペースでした^_^;


隣で今回2度目のタイラバに挑戦の父親が…どんどん釣っております🐟🐟🐟


2人の釣果は…ドーン



このうちの5,6匹を釣りました🎣


エビをつけてのエビラバ🦐なので、純粋なタイラバと違い、全く当たらない時はステイも可能…エビおそるべし^_^;


ただ、全体を通して活性は低く、デッドスローで着底から5回転以内で、食ってくる感じでした🐟🐟🐟真鯛は、船長の1匹のみ…


今夜は、刺身!船長が、内臓を出して3日寝かせて見てくださいと言われたので、2匹寝かせる用…あとは、鍋と煮物用にしました。


それでも多いので、ご近所さんにおすそ分け…妻と娘に頼んだら…お返しをもらってきてました^_^;いつも、すんませんSさん。


今日も遊んでくれた自然に感謝。そして、一緒に遊んでくれる釣り友達に、家族に感謝です。


娘の成長も著しく…


クマを眺めて見たり…🐻



大きなエイを眺めて見たり…



クリスマスのお茶会を楽しんどりました^_^



髪の毛が随分短くなりましたね^_^癖っ毛が、お母さんそっくりで、かわいいです🐟🐟自分に似なくてよかった…めっちゃ天パなので^_^;


さてと、2017年もそろそろ終わり。2018年は、娘の入園式…新しいことづくしになりそうだな〜健康第一で、人生を楽しみたいな^_^


読んでいただきありがとうございます。全然、更新しませんが、これからも細々と続けていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する