ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

タイラバ!

2017.03.19


三連休…中日…こんな滅多に休めない日に、行ってきました🐟タイラバ!


小潮 風:微風 波:1 〜2m


本当に、久しぶりのタイラバです^_^年末、そして、年明けと二連続で時化と重なるというついていないスタートでしたが、今回は、違いました!

いつものT氏と、気合を入れて行ってきました。潮も小さく、渋めと聞いていたのでどんなドラマが、待っているかな〜


今回は、いつもと違う場所でのタイラバでした。朝一でなかなかのサイズをゲット^_^しかし、あとが続かない…30分から1時間に一回あたりがあるくらいで、かなり渋め^_^;


釣果は、こんな感じでした。



これに、前回T氏から甘鯛をいただいたので中ぐらいの真鯛をお返ししました🎁しかし、これまでで一番の貧果でしたね〜^_^;


それでも、捌くのが楽だし…



隣にいる小さいのは、アシスタントです^_^


さばいた後は、妻がこんな風に料理してくれるので、また頑張って行かねば‼︎…となるんですよね〜



鯛のカルパッチョ(グレープフルーツ入り)、あら汁、あら炊きに鯛の手巻き寿司でした^_^味は、最高にうまいです🍴とくに、カルパッチョは意外と思うかもしれませんがグレープフルーツがいい仕事してます🍊


明日が7度目の結婚記念日。1日早かったですが、私の両親とともに、美味しいご飯を囲んで過ごせました🐟


その時に、妻が用意してくれたケーキ^_^



こちらこそ、これからもよろしくお願いします🎂


我が家の舵をとってくれる頼りになる妻に感謝^_^そして、この日を彩ってくれた自然の恵みに感謝!


次は、イカ釣りに行きたいな〜🦑

×

非ログインユーザーとして返信する