ウキ ウキ ライフ

福岡県の西の海辺、大好きな家族と過ごすほんのひと時をブログにしてます。主に、釣りです。 「人生一度きり」を合言葉に、海に漕ぎ出した、ただの釣り好きです。家族を巻き込んでの、釣りのブログになります。

ウキ ウキ 釣行!

204.9.15

今日は、小潮。風は弱く、波は2.5mから1.5m。行くしかありません^_^

夜明けを待ちきれず…



明るくなるまで、波の音を聴いていました。

5:50 出航!

前回、美味しい思いをしたポイントへ直行しました。


今日も、ナブラが立っておりました。ということで、攻めるしかない!


しかし…まさかの悪夢が


2投目で、一つしか持っていない鉄PAN vibを痛恨の根掛かり…ロスト

目の前のナブラに背を向け、結び直し。しかも、PEラインから切れてました…はぁ〜


気を取り直して、メタルマルを投げるも…反応なし。なんで?


それでは、今回新たにブラチクなるものを購入して来たので、タコベイトをつけて投入…ちょこちょこ触ってくるものの、フッキングせず。


しかも、またしても根掛かり…そして、
PEラインから切れてました^^;

心が折れました…


気持ちを立て直すべく、ポイント移動。はぁ〜今日はこのまま………


前回、発見した駆け上がりのあるポイントへ。烏賊がいないかなと、エギを投入。サルカンもないので直結。道具を買いに行こう。


烏賊は、いない…なぜならば、またしてもナブラ発生!!

急いで、メタルマルを直結。投げる…ガツン!なんだ⁈



サゴシなる、出世魚だそうな^_^

ここから、サゴシパラダイス





も一つ



まだまだ



オートリリースも含め、7匹のサゴシ…お土産に一匹。初のサゴシ。美味いのかな…


そして、サゴシばかりなのかと思いきや…いましたよ。シーバス

サゴシが水面なので、中層を探ると…ゴンッ!エラ洗いが、見えて興奮した直後…プツッ……痛恨のラインブレイク!

サゴシ相手に、ドラグ締めまくりでやっていたことを忘れてました…これで、メタルマルも殉職。


タックルボックスには、あと一つメタルマルがあった^_^

そいつを、直結してすかさず投入。その時、ゴンッ⁉︎軽いな〜と油断してたら…直前に調整していたドラグがジーッと^^;

姿を見せたのは、シーバス…でかっ

ランディングネットも、もちろん持ってません!

えいやと、ハンドランディング!



ドキドキが、暫く収まりませんでした^_^

終始、ナブラが止むことはありませんでした。調子に乗って、もういっちょと。

すかさず、ゴンッと。

キターッ!……プツッ……

あえなくラインブレイク…これでメタル系は全て殉職されました。

リーダーの傷に気づいていませんでした。


しかし、今日はとにかく悲しんだり、興奮したりと楽しい1日でした。



シーバス 68cm
我が子 65cm

サゴシは、塩焼きに^_^美味でした。シーバスは、妻が明日アクアパッツァにしてくれるそうな。

今日も、自然と妻に感謝!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する